ビジネスマナーを
覚えておくと
かなり役に立ちますよ!
◆◆ 色々なマナー ◆◆

私たちの生活の中で欠かせないのがマナーですね。
今では、このマナーがある生活が普通になっていますが、
戦後間もないころなんて、マナーなんてありませんでした。

しかし近代化が進むにつれて、マナーがどんどん進んでいます。

たばこ

例えば、タバコの禁煙喫煙ルーム。
私が子供の頃はどこでも吸えましたし、お父さんにだっこされながら、
お父さんはタバコを吸っていました。

今はかなり厳しくなって、駅では全駅内喫煙禁止のところばかりです。
こうなったのは、人が人を思いやったり、
正しいことがどんどんわかってきたからですよね。

でも少しよそよそしくなたのも事実ですね。

それから、マンションやアパートが増えて、「物音を静かにするように。」
という掲示板がよく貼られています。

これも一つのマナーですね。
でも、静かにしない人がいるから、貼ってあるんですよね。
きちんと守って皆が良い生活にして欲しいなと思います。

マナーがあるのは、皆が気持ち良く過ごせるように、あるんですね。

ビジネスマナーをしっかり守って、より良いビジネスライフを
皆さんに送ってほしいなと思います。

◆◆ 最新記事 ◆◆

準備中

準備中

準備中

◆◆ おすすめ情報 ◆◆

準備中

準備中

準備中

Copyright(c)2012. ビジネスマナー講座 All rights reserved